きんぐ おぶ れとろげーむ。

レトロゲームの頂きを目指しています。

レトロゲームが好きです。。。

始まりましたぁ~♪

こんにちは!レトロゲーム大好き!!

ファミコン世代ど真ん中、みそじのお~ふぁくとりーです。

 

任天堂スウィッチやPS4などの最先端ゲームは高くて買えないし、リアル過ぎてついていけなくなったおじさんゲーマーです。

レトロゲームの良いところは

安く購入できる

だけではなくて、古き良きアイデアが詰まったゲームが数多くあることです。

 

たまにクソゲーもあるけれど、それもたまには悪くない精神で楽しんでいます。

主にファミコンがメインとなるかと思われますが、我が家には他にもスーファミ、64、ゲームキューブ、PS2セガ・サターンの本体がありますので、そちらのレビューなどものほほんと紹介していけたらなと思ってます。

同じくレトロ世代の方に懐かしんでいただけたら嬉しいですね。

特にジャンルにはこだわりがありませんので、バランス良く紹介していけたらなと考えてます。

我が家にあるソフトであればリクエストなどにもどしどしと答えるつもりです。

ご存じの方もいるかもしれませんが、このきんぐ おぶ れとろげーむ。の他にもブログを運営しております。

 

このブログはサブのサブ…  つまり第3のブログ的な存在です。なので更新は少なくなるかもしれませんが、サブブログよりもメインブログよりも期待しております。

 

メインはワケのわからんブログですし、サブはただのミニ四駆ブログなので

『ゲームブログってもっともぉ~っと需要があるはずっ!』

とちょっぴり思ってるからなんです。

 

サブのサブな きんぐおぶれとろげーむ ですが、どうかよろしくお願いいたします。皆さんの応援次第で筆者のやる気も変わるかも??

それでは、次回よりレトロゲームの感想やゲーム紹介をしていきますね~♪

1作目は… あの… 名作?…迷作?!