きんぐ おぶ れとろげーむ。

レトロゲームの頂きを目指しています。

持ち運べるようになった原人シリーズ!!GB原人(ハドソン)

こんにちは。時代に取り残されたレトロゲーマーお〜ふぁくとりーです。

今回のソフトはこちら!

 


f:id:o-factory:20221202170828j:image

GB原人。

PC原人シリーズがついにゲームボーイにやってきた!と当時話題になったとか?ならなかったとか?言われている原人アクションゲームです。

キャラクターかわいいですよね。

 


f:id:o-factory:20221202171100j:image

キャッチフレーズは

塾でもどこでもGB原人!

 

テレビの前という限られたプレイスタイルに自由性をもたらしてくれたゲームボーイの力は偉大ですよね。

原人から現人類へと進化してきたようにゲームの在り方も変貌を遂げてきたわけであります。

だが塾でやるのはいかがなものか?!

 


f:id:o-factory:20221202171448j:image

原人くんは基本頭突きと回転アタックで敵を蹴散らすのですが、途中に生えている伸縮性強い草を踏むことで現れる骨付き肉をゲットすることで他の原人へと変身します。

小さい肉でGB岩人。大きい肉でGB叫人。あとカメ原人。ここらへんはスーパー○リオのキノコみたいなかんじですよね。パワーアップして楽しませてくれます。

 


f:id:o-factory:20221202171916j:image

プレイ画像ですがゲームボーイの暗いこと!笑

王道の横スクロールアクション。

 


f:id:o-factory:20221202172006j:image

個人的には岩人の見ためが好みです!

 


f:id:o-factory:20221202172041j:image

叫人のキェー!攻撃も特徴的ですね!

 

難易度的には易しいですがボス戦もありますので十分に楽しめます。

 

今回のGB原人は‥

 

星みっつ!!!★★★☆☆

 

やはりゲームボーイでどこでもプレイできるようになったのがイチバン大きい印象です。

今ではスマホで当たり前なのですが、当時はかなり大きい衝撃だったんじゃないでしょうか。

白黒でバックライトもない初代ゲームボーイですが知らない人からすれば逆に斬新であり、新鮮でもあるかもしれませんね。

こちらのソフトは値段高騰していないので興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

【↓Amazonのサイトでの詳細です】

GB原人

中古価格
¥73から
(2022/12/2 17:31時点)