きんぐ おぶ れとろげーむ。

レトロゲームの頂きを目指しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン後期のプレミアソフト!くにおくんがバスケットに挑戦だっ!【FC 熱血!すとりーとバスケット ~がんばれDunk Heroes~ テクノスジャパン】

こんにちは。時代に乗り遅れたレトロゲーマー お~ふぁくとりーです。 1本目のソフト紹介がいきなりの "所さんのまもるもせめるも" で幕を開けました お~ふぁのレトロゲーム天国でしたが、筆者の調子が上がって来ましたのでさっそく2本目の登場です!! …

あの所ジョージさん監修のソフト“所さんのまもるもせめるも”は個性豊かなキャラが豊富な横スクロールアクションだぞっ♪【FC(Epicソニー)】

こんにちは!時代に乗り遅れたレトロゲーマーお〜ふぁくとりーです。 記念すべきレトロゲー厶レビュー"1本目"ということで、レトロゲームの代表格であるファミコンのソフトを紹介しようと思います! 今回のソフトを購入したのは中学生ぐらいの頃でした。 昔…

スーパーファミコンのコントローラー(スタートボタン)が反応しなくなったので分解掃除してみた♪

こんにちは。 だいぶ前に中古で格安だったスーパーファミコンを買ったのですが、当初からスタートボタンの効きが悪いことに気付いてしまいました。 スタートボタンって意外と重要なボタンですよね。一旦ゲームを止めたいときやゲーム開始に『すた~とぼたん…

レトロゲームが好きです。。。

始まりましたぁ~♪ こんにちは!レトロゲーム大好き!! ファミコン世代ど真ん中、みそじのお~ふぁくとりーです。 任天堂スウィッチやPS4などの最先端ゲームは高くて買えないし、リアル過ぎてついていけなくなったおじさんゲーマーです。 レトロゲームの良…