きんぐ おぶ れとろげーむ。

レトロゲームの頂きを目指しています。

ゲームボーイカラーを手にしてみた。

こんにちは。時代に乗り遅れたレトロゲーマーお〜ふぁくとりーです。

 

昔の初代ゲームボーイがまだ動くのでプレイしていて思ったのは"色味がないと物足りない"でした。

スマホや携帯機でカラフルな画面になれ過ぎているせいか余計にそう感じてしまうのは致し方ないのかもしれません。

なので今さらですがゲームボーイカラーを手に入れてみました!

 


f:id:o-factory:20221210082409j:image

思ったよりも状態よかった◎

 

当時はゲームボーイからゲームボーイアドバンスへと移行したのでゲームボーイカラーは初ゲット。

※ゲームボーイアドバンスでもゲームボーイのカセットで遊べたので

 

ゲームボーイカラーで綺麗に色が付くのゲームボーイカラー専用ソフトだけなのですが、専用ソフトでなくても薄っすらと色味が付くのでありがたいです。

 

余談になりますがゲームボーイアドバンスの人気が上がってきているのはご存じですか?

古い外装やボタンなどを新しいものにカスタムしたり、最新のIPS液晶で明るく鮮やかに出来たりして楽しんでいる方がいるそうです。

液晶にバックライトがないのは見にくいし工夫してプレイしないといけないですからね。ゲームボーイカラーもゲームボーイアドバンスもないので暗いです。

 

ゲームボーイやゲームボーイカラーも同じで自分好みにカスタムして楽しむことが出来ます。中身が問題ないならパッと見は新品同様になりますからね。

私もまずは外装を変えてみようと思ってます。

昔プレイしていた方が懐かしさからもう一度手に入れて最新の仕様にカスタムするのが大半なのかな?

興味がある方は色々と検索して楽しんでみてください♪

 

 

ゲームボーイ カラー (クリア)【メーカー生産終了】

中古価格
¥6,140から
(2022/12/10 08:39時点)