きんぐ おぶ れとろげーむ。

レトロゲームの頂きを目指しています。

ドラゴンクエストⅦ キーファ問題が納得出来ていない

こんにちは。時代に取り残されたレトロゲーマーお〜ふぁくとりーです。

 

プレイステーションのドラゴンクエストⅣをクリアしてしまったので今度は同じプレステのドラゴンクエストⅦをプレイすることにしました。

今さらですが大変安く手に入れられるのとストーリーが長くやり応えがあるところが決め手になりました。

 

まだ恐らくストーリーの中盤ぐらいまでしか進んでいないのですが、とある問題が起きました。

 

まさかのキーファの離脱!

 


f:id:o-factory:20221212112951j:image

※こちらがグランエスタード国の王子キーファ・グラン

 

主人公アルスの幼なじみであり一緒に冒険を始めることになるのですが、とあるイベントで序盤でありながら離脱することになります。

キーファの特徴的なところはパーティーの中で1番秀でている攻撃力であり、彼がいることで毎度現れるモンスター達との闘いが楽になります。

キーファの離脱=絶望 と言っても過言ではない。。

せっかく4人での冒険となったのに主力のキーファがいなくなるなんて予想外だった人も多いんじゃないかなと思います。

アルスは戦士タイプではないしオオカミ少年ガボもまだこれから成長する段階だし‥ 冒険するのが少し辛くなった気がしました!

ネタバレ注意ですがきっかけは移民族と遭遇したときに綺麗な踊り子さんに一目惚れしたキーファが移民族についていく!と言い出したことです。

「でも結局はグランエスタード国の王様になるグッドエンディングストーリーなんでしょ?笑」

と個人的に思っていたのですが、どうやら違うようです。

ドラクエⅦでは石版を集めて過去と現在を行き来するんですが、過去にいるキーファの様子を見にいこうと思ったがどの石版の島だったか分からなくなりました。

一つずつ島を回るのが大変めんどいのでネットのお力を借りてしまったのはよかったんですが、同時にキーファと再会することはないと知ってしまいました。

 

「まじで?!主役級のキーファ消えるの!泣」

これが正直な感想です。

でも彼についてのサプライズが待っているようなのでそれを楽しみに冒険を続けようと思います!

 

でも主役級キャラクターが離脱するのはいかがなものかなあ‥ キーファ居てほしかったな〜。

 

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

中古価格
¥1から
(2022/12/12 11:56時点)